麦ちゃんブログ

私が大切にしていることや気づきを記事にしています。

人に良いことをすると自分に返ってくる。

先日、心温まる出来事がありました。

ランニングをしていたところ、目の前でおばちゃんがスクーターから転倒してしまいました。目撃した近所の人が駆けつけてスクーターを立て直し、私は転がっていく野菜を拾いました。

幸いおばちゃんは擦り傷程度で済んだようで何度も感謝されました。

その後、近所の商店の店主が自宅にやってきてお礼の品が届けてくれました。どうやら商店の人を通じてお礼を渡してくれと頼んだみたい。

良いことをすると自分に返ってくるといいますが本当ですね。

困った人を助けることの大切さ。地域に根ざした商店と人の繋がりを感じて思わず心が温かくなりました。

地域にある小さな商店、小・中学生の頃に何度も利用していましたが、今はたまに利用する程度。けれども人を繋げてくれるかけがえのないものですね。今回の一件で大切なことに気づかされました。

人に良いこと、どんどん広げていきましょう!