麦ちゃんブログ

私が大切にしていることや気づきを記事にしています。

ラジオトーク紹介企画 「お薬だしときますね」

f:id:mugibook:20181023194439j:image

どんなラジオ?どんなトーク主?

社畜の前の学畜、医学生のタクマさんのトーク。教授に単位を落とされたり、小学生の頃のトイレに関するお話など何気ない話などをしています。

10回まで聴いているとタクマさんは色んな意味で2度ほど死にかけていることが判明します笑

 

13回まではタクマさん1人のトークで14回からはスエさんという新メンバーと2人体制のトークになっています。スエさんという方が加わってからは学生らしいノリやくだらなさが癖になります。

毎晩投稿しているので日々の楽しみになりますね!

 

トーク一覧

https://radiotalk.jp/program/12289

声について

サムネイルの影響もあってか爽やかな好青年のようなイメージです。

陸上のコーチや塾講師をやった経験もあるからか聞き取りやすい声ですね。

魅力

トークセンスがあります!毎回聴く度にクスッと笑えるシーンがあります。

お気に入りがチョコミントについて燃え語りをした話、チョコミントの殺菌力でバイオハザードを乗り切ると言い始めた時は笑ってしまいました。

チョコミントのお話はこちら。

https://radiotalk.jp/talk/56392

 

まとめ

毎晩更新のラジオのため日々の楽しみになりますね。 

毎回笑わされて元気をもらえるラジオです。 

動画と違って音声だと内輪ネタ感があっても気にならないですね。むしろ親近感を感じます。

回を重ねるごとに面白さが増すラジオ!ぜひ聴いてみてください!