麦ちゃんブログ

私が大切にしていることや気づきを記事にしています。

「給料日にお金が口座に入ってなかったらどう思いますか?」

古山有則さんとのメンタルトレーニングの質問です。

給料が振り込まれていなかったらどう思いますか?

 

想像するだけで恐ろしい...

真っ先に「この1ヶ月は何だったんだ?」という思いが浮かんできました。

仕事自体は楽しいですがやはりお金は不可欠ですよね。何のために働いているのか分からなくなってしまう。

お金がなければご飯は食べれないし人を養うこともできない。お金が全てでは無いけども、お金がなければ生活できないのも事実。

ウダウダと愚痴を言うのではなく、変わるために行動することが大切です。行動すると決めたのなら文句を言わず進み続けたいものですね。

今回の質問で「働くこと」と「お金」について考えさせられました。

もし?を考えてみると対策、心の準備ができるので良いですね。