麦ちゃんブログ

私が大切にしていることや気づきを記事にしています。

何かに取り組む、打ち込む上でマインドが大切になる。

※文体を変えてお送りします。試行錯誤していきます。

 

何かに取り組む、打ち込む上でマインドって大切だと思うんだよね。

例えば、「人を笑顔にしたい」というマインド、考え方を持っている人が目の前の人を傷つけるかな?多分しないよね?

勿論人は完璧ではないので余裕がなくて相手に心無い行動を取ってしまうのかもしれない。けれども10回の行動のうち、7.8回の行動は「笑顔」にする行動を取っていると思う。

そのマインドを持ち続けることであなたの周りには笑顔が溢れ、助けになる人が沢山出てくるはず!

周りの年上の人達に「あなたはそのままでいてね」と言われたことはないだろうか?特に学生時代。 

それは「そのままのマインド、考え方で生きていってね」というメッセージが隠れているんじゃないかな?

あなたの人柄に惹かれているんだと思うよ。本人は「そんなことない」と思うかもしれないけれどあなたの人柄に救われている人は意外と多いもの。

さて、あなたはどのようなマインドを持って生きていきますか?