麦ちゃんブログ

私が大切にしていることや気づきを記事にしています。

「全力で生きていますか?」

古山有則さんとのメンタルトレーニングの質問です。あなたは今、全力で生きていますか?

 

全力で生きていますか?という質問を受けて一瞬躊躇ってしまった。けれど全力で生きているかな。

今までできないと思っていたことがここ最近でできている。いくつか挙げるとすれば、読書会や情報発信ですね。

読書会はいつも二の足を踏んでいました。何故なら人の集め方や内容をどうすれば良いのかが分からず、開催するのは先になるだろうと思っていました。けれども思い切ってTwitterで募集してみたところ、あっという間に集まった。読書の輪が広がり、読む本の幅も広がって、自分の可能性も広がりました♪

情報発信は、ピトパやブログ、ラジオトークTwitterなど様々な媒体で発信している。1年半以上続いていますね。なぜなら、本を読んで得た学びをとして発信をしているから。

誰かに影響を与えることができるし私自身のアウトプットにもなる。読書熱も高まるのでこれほど良い循環はありませんね。

 

さてあなたは全力で生きていますか?